News & Topicsお知らせ

ウエディング

2020.08.06

新型コロナウイルス感染拡大防止への対策について/ガイドライン

【新型コロナウイルス取り組み】

一般社団法人西日本工業倶楽部では、お客様に安心して施設をご利用いただけますよう、新型コロナウイルス及びインフルエンザ感染予防対策といたしまして、館内各所に消毒液・テーブルへは消毒スプレーを設置し、手の消毒をお勧めしております。また、万一の感染拡大防止のためにスタッフがマスクを着用し、空気の流れを良くするために会場のドアをオープンにさせていただく場合がございます。

お客様のご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

これからもお客様への安心・安全に最善を尽くしてまいります。

 

【感染症予防のための衛生対策】
1.消毒液を使用し、お化粧室、扉、ドアノブ、手すり等について、定期的な清掃を実施しております。

2.スタッフ(パートナー含む)の入館時には手指消毒の徹底、細目な手洗いを実施しております。

3.スタッフの出勤時に健康面についてのチェック、検温を実施しており、発熱のあるスタッフは勤務をさせず、医療機関を受診させております。

4.咳エチケットを心がけ、社内では原則としてマスク、一部スタッフは手袋を着用しております。

5.密室となる会場は定期的に換気をおこないます。

6.大人数がいるところへの不要不急の外出は極力控えております。

 

「お客様へのお願い」
1.館内への入口、お化粧室入口に消毒スプレーをご用意しております。スプレーの噴霧にご協力ください。

2.ご来館中に体調が悪化されたり、ご気分が優れなくなった場合は、スタッフまでお申し出ください。

3.発熱が37.5度以上のお客様の入館を控えて頂く場合がございますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」

一般社団法人西日本工業倶楽部はブライダル業界団体(公益社団法人日本ブライダル文化振興協会・一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会)が示す結婚式場業における新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドラインに沿い、結婚式に参列されるお客様および従業員、結婚式に関わる関連スタッフ全員をコロナウイルス感染のリスクから守るため、誠実に、柔軟に対応してまいります。

 

【共通】
□従業員及び関連スタッフに対して、基本的な感染症対策「感染源を絶つこと」、「感染経路を絶つこと」、「抵抗力を高めること」についての徹底をいたしております。

□施設設内の複数ヶ所(玄関、会場入り口など)に手指の消毒設備を設置しております。
□来館時にはマスクの着用を求め、控室、式場などにおいては常にマスクの着用をお願いしております。
 お忘れの方には当館からマスクを配布させていただいております。

□スタッフはマスク又はフェイスシールドを着用してのサービスにあたらせていただきます。
□施設内の換気・食毒を徹底いたします。

 

【日本館控室】

□ご歓談中は障子・襖を開放します。(状況により閉扉する場合もあります)

 

【受付・クローク】

□受付を担当される方は、必ずマスク(フェイスガード)着用をお願いいたします。

 

【写真】
□集合写真を撮影する前は、直前までマスクを着用し、会話はお控えいただきます。

 

【親族紹介】

□可能な限り2m(最低1m)の間隔を空けてお並びください。

 

【キリスト・人前挙式】

□参列者との十分な間隔を空けることとします。(業界ガイドライン推奨)

□聖歌隊などによる生歌は、飛沫感染防止の為、マスク又はフェイスシールドの着用を推奨しております。

 

【神前挙式】

□参列者との十分な間隔を空けることとします。(業界ガイドライン推奨)

 

【披露宴会場】

□少なくとも席と席との間隔は、1席程度の間隔をあけるよう配席させていただきます。

□お酌、グラスの回し飲みはお控いただきます。

□会場は通常とは異なる収容人数を設定いたしております。 (業界ガイドライン推奨)

□司会者はマスクを着用いたします。

□祝辞・乾杯などをされる方とお客様との間隔は、十分な距離を確保し進行し、確保できない場合にはマスクを着用していただきます。

□会場内のマイクは使用の都度、消毒を行います。

□歌唱をともなう余興(カラオケ)等は、お控えいただきます。

□ご歓談中は、会場のドアを開扉させていただきます。(状況により閉扉する場合もございます)

□会場内換気の実施の為、30分毎に5分間ドアを開閉させていただきます。

□ビュッフェ等のご提供は、控えさせていただきます。

□迎賓、送賓を行なう場合は、お客様が密集しないようスタッフによる誘導をお願いする場合があります。
 

【トイレ】

□トイレのふたを閉めて汚物を流すよう協力をお願いします。

□手指の消毒設備を設置いたします。

 

【送迎バスについて】
□ドライバーはマスク又はフェイスシールドを着用し運転させていただいております。
□お客様のご利用前後送迎バス車内の換気及び消毒を行っております。
□送迎バスの乗車人数を制限しての運行を行っております。

 


【その他】
□美容師など新郎新婦のお身体に直接触れる場合は、手洗いをより細めにすることにより接触感染対策を行います。
□高齢者や持病がある方については、感染した場合の重症化リスクが高いことから、サービス提供側においても、より慎重で徹底した対応を検討します。
□従業員が濃厚接触者となった場合は、14日間の自宅待機といたします。

□従業員が感染した場合は、当該従業員の濃厚接触者を特定し自宅待機といたします。
□このガイドラインは、結婚式に関わるパートナー企業、納入業者などにも説明し準拠を求めます。
□婚礼実施には、新郎新婦に事前に十分な説明を行ない、ご両家にも理解を求めた上で結婚式・披露宴を実施いたします。

 

最新記事一覧