シェフ特性メニュー試食フェア

西日本工業倶楽部 TOP > ウェディングレポート > ゲストも家族も喜んでくれる結婚式

ウェディングレポート

西日本工業倶楽部(旧松本邸)ウェディングレポート 坂口様・野村様
ゲストも家族も喜んでくれる結婚式
挙式スタイル ガーデン式
披露宴日 20140601
名前 坂口様・野村様
フォトストーリー

坂口・野村 (5)

旧松元邸(西日本工業倶楽部)を選ばれた理由は?
結婚式をするなら、これから先もずっと残る場所で、おもてなしの気持ちを重視して やりたい!とゆうのが私たちの一番の希望でした。また両親が結婚式を挙げた特別な場所でもあり、重要文化財である会場の素晴 らしさでも、ゲストにおもてなしの気持ちを伝えられることが決め手となりました。

坂口・野村 (3)

ご結婚式を終えられてゲストの評判・ご感想は?
・今まで出た結婚式で1番素敵だった。

・受付する日本館から、庭園人前式、披露宴の洋館、そして庭園での歓談からお見送りまで、松本邸の魅力をウェディングで充分に楽しめました。


・建物もお料理もお花もBGMも素晴らしかった!

・披露宴の洋館も素敵でしたが、受付から日本館でウェルカムドリンクのお抹茶が頂けたりと、他にはない特別感のあるハウスウェディングでした。お料理も建物同様に本格的で、全体を通して本当に素敵なウェディングでした。

・家族やゲストへのおもてなしの気持ちが伝わって感動しました。

・厳かな雰囲気もあり、かつアットホームな距離感で、披露宴も晩餐会スタイルが珍しくてよかった。


・究極のハウスウェディングだった。庭の新緑もきれいで、庭園人前式に映えていた。

坂口・野村 (1)

お二人のご感想は?
重要文化財の結婚式場は国内でもめずらしいそうですが、会場の素晴らしさだけでは なく、プランナーさん含めスタッフの方の気配りが素晴らしかったです。
庭園での人前式から披露宴まで、建物の雰囲気を活かして、私たちの希望を盛り込んで頂き、厳かな雰囲気の中でもオリジナリティある素敵な結婚式をすることができました。
何より参加してくれたゲストや家族が、この会場での結婚式を喜んでくれたことが一番嬉しかったです。
これからもずっと変わらず、歴史を重ねていく松本邸で、一生に一度の結婚式 を挙げることが出来て本当に良かったです。

IMG_8 140

担当者のコメント

坂口裕也様
  友紀様

とても温かいお言葉有難う御座いました。
本当にお二人のお人柄そのものの、温かく、アットホームなご婚礼でした・・・!
皆さん終始笑顔で溢れていらっしゃいましたね。

お二人は本当にこの松本邸が大好きでしたね。私は何よりもその事が一番嬉しかったですよ。
いつも「どの部屋で打ち合わせがあるかいつも楽しみです♪」「本当にここ素敵ですね!」
と心からのお言葉にいつも嬉しく思っておりました。
わたくしとも姉妹のように本当に仲良くして下さり、私自身毎回お打ち合わせが楽しみでした。
また友紀さんのご両親が松本邸でご婚礼をされたという事で、お母様にもよくお打合せにもご参加頂きまして、わたくしともとても仲良くして頂き本当に嬉しかったです!

永遠に無くなる事のないこの会場です。3代目のご披露宴も是非松本邸で・・・!
お二人とお二人のご家族のお帰りをいつでもお待ち致しております。

いつまでも末永くお幸せに!!!


ウェディングプランナー 江﨑