シェフ特性メニュー試食フェア

西日本工業倶楽部 TOP > ウェディングレポート > ゲストが感動する空間で

ウェディングレポート

img_1026
ゲストが感動する空間で
挙式スタイル 庭園人前式
披露宴日 20160424
名前 沖増 陽介様 さやか様
フォトストーリー

img_7777

旧松本邸(西日本工業倶楽部)を選ばれた理由は?
結婚式をするにあたり、候補の2件のブライダルフェアを見に行きました。
「満足できる料理」「ゲストが落ち着ける空間」「上質なスタッフ対応」というテーマで探していました。
松本邸でのブライダルフェアではその全てを兼ね備えている式場で迷うことなく「ここで式を挙げたい!」と思うようになりました。
料理は今まで参列した式場ではお目にかかったことがない程のクオリティ。全て感動する美味しさで、遠方から来る方・目上の方・お世話になっている方にこれを食べて欲しいと思いました。
また、庭の趣のある景観と館内の重厚感ある造りとそれを囲む歴史あるアンティークはゲストを迎えるには最高の環境だと思いました。
出迎えてくれるスタッフの方々は、さすが歴々の重鎮を迎えた経験があるだけに、非常にスマートな対応と、それでいて心温まる心配りでした。
全てに満足いくクオリティがあり、迷うことなく決めることが出来ました。

img_8426

ご結婚式を終えられてゲストの評判・ご感想は?
これまでお世話になった方々に感謝の気持ちを伝えたい、そんな思いで準備をしていき、全てそれを伝えることが出来た式になりました。
「今までの参列した中で一番良い式だった!」「料理が最高においしかった!」「庭での挙式が新鮮で、一体感があってよかった!」「建物が素晴らしかったので、待ち時間も気にせず楽しめた!」など、通常の式場では耳にすることのないような声を聞くことが出来ました。
当日では、魚が苦手なゲストの急なリクエストにも別料理で対応して頂くような対応を行っていたことも後日ゲスト本人から聞き、私達の至らないところまでフォローして頂きました。
また、これまで結婚式をしなくていいかなと考えていたゲストが「やっぱり結婚式をしたくなりました!」と言ってもらえたことが嬉しく、結婚式の良さが伝わる式になったと思いました。

img_8735

お二人のご感想は?
とてもオリジナリティ溢れる二人の雰囲気に沿うことの出来た式になりました。館内・庭園と普段では味わうことがなかなか出来ない特別な環境での式は、二人にとってはかけがえのない贅沢な想い出になり、ゲストにとっては忘れられない新鮮で印象的な想い出にすることが出来たように思います。また歴史的文化財の中での式ということで、非常に楽しみにされていた方も多く、事前に式の話題で盛り上がることも多く、少し鼻が高く心待ちにすることが出来ました。
当日は天候に恵まれ、庭園での人前式を行いました。80名近くの方々に参列して頂き、賑やかに、また楽しく特別な空間を共有し、想い出に残る挙式が出来たと思います。
披露宴会場は晩餐会スタイルの席を用意しましたが、会場の一体感は普段では感じられないほどの盛り上がりの中で楽しむことが出来ました。
日程としてはタイトなスケジュールの中、支えて頂けたスタッフの方にはとても感謝をしております。親身になって頂き、様々な事情で式を断念しようと思った時期もありましたが、非常に献身的なフォローを頂き、両親・親族・ゲストに感謝を伝える素晴らしい式を行うことが出来ました。ありがとうございました。
式が終わった後も当日のDVD・エンドロール・プロフィールDVD・アルバムを見ながら、美味しいお酒を飲んでます(笑)

img_8736

担当者のコメント

沖増 陽介 様
    さやか 様

この度は誠におめでとうございました。お二人のこだわりのウェディングのお手伝いが出来たことはもちろん、いつもいつもお打ち合わせが楽しくて、本当にご担当させて頂きましたことに感謝の気持ちでいっぱいです!

短い期間の中でのご準備ではございましたが、提出書類は完璧で、またお二人揃ってご決断力があるので、とってもスムーズでした。

義理人情に厚く、職場の方々・ご友人からも人望のある陽介さん。終始、ゲストの賑やかな笑い声に包まれてましたね。そんな中、涙もろい陽介さんのステキな涙が印象的でもありました。
そして、いつもオシャレでステキな笑顔のさやかさん♪当日もさやかさんの笑顔がキラキラ輝いてました!
たくさんの方々の笑顔と涙が会場を華やかにしてくれてましたね。
きっとお二人の人徳です。

旧松本邸をお選び頂きましたこと、
ご縁がございまして、ご担当出来ましたこと、
たくさんの幸せをここで感じて頂けましたこと
心より感謝申し上げます。

ここから始まったお二人の幸せがご家族へと紡ぎ、更に人生が豊かなものとなりますよう
心よりお祈り申し上げます。
末永くお幸せに・・・。

ウェディングプランナー 石橋 恵美